これは否定したい!6[453]
2018 06/28 18:55
孤蓬

>>450 >>451 >>452 間村長氏

>>450
>これは私の口調であって、とやかく言われる筋合いではないですね。本人が気分を害して居るのであれば話は別ですが。
>>448 をご覧あれ。花形氏は愉快なご様子ではないが。
そもそも、親しくもない他人を君付にすることが、いかに失礼な振舞いであるのかという社会通念すら、間村長氏はご理解ではないらしい。
当り前の常識なのだが、同氏にとっては、余程難しい事と見える。

>>450
>そこに作品があるから読むだけだ。人の詠む権利は侵害できないはずだ。-後略-
私は、水鳥 魚夫氏の誹謗中傷にポイントを与える行為に対し抗議しているのであって、水鳥氏の作品を読む事自体にクレームをつけている訳では毛頭ない。

因みに、ポイントについて、現代詩フォーラムのルールブックには次のように規定されている。
>「ポイント」って何?
>-略-その文書が良かったと思ったらクリックしてください。
http://po-m.com/forum/help.php?helpid=43
要するに、投稿が「良かったと思った」場合に与えるのがポイントである。
したがって、誹謗中傷(刑法第231条等に抵触する犯罪)にポイントを与えるということは、その誹謗中傷が「良かった」という意思の表明であり、それを助長する行為、すなわち犯罪幇助(刑法第62条)に他ならぬ。
それゆえに、私は、間村長氏に抗議したのである。

そもそも、こんな事は誰の目にも明白で誤解しようもない話なのだが、間村長氏にとっては余程理解が難しいものと見える。

>>450
>「ばらまき」は金品、金銭などを、でしょう。ネットの「票」が該当するかどうかは慎重な検討が必要なはず-後略-
誰が見ても、屁理屈にもならぬような御託を口走っていらっしゃるが、間村長氏は大丈夫であろうか?
世人は、間村長氏の事を余程の常識知らずか、救いようのない詭弁家と見るであろう。

>>451
>自分の正しさを強弁するために、ありとあらゆる正しい考え方を援用する。それで違法でないか違法でないかの一点張り。-後略-
間村長氏は、随分と的外れな話を、論理的な辻褄も合わぬまま、支離滅裂に口走っていらっしゃるが、大丈夫であろうか?
私は、間村長氏が「正当防衛」「緊急避難」という法律的な術語を、その意義とは外れ、誤った使い方をなさっていたため、それを指摘したまでである。
また、上述のとおり、間村長氏による犯罪幇助行為は明白であり、それに対する当然の抗議を行っているまでである。
それらがなぜ、
>体罰教師は全て暴行罪で告訴せねばならないと言う論法になる。あなたの言って居る事はそう言う理屈だ。自分の殻だけに閉じこもって居る。-後略-
ということになるのか?
「自分の殻だけに閉じこも」り、まるで高熱患者のような譫妄症状を呈しているのは誰か? 衆目に明らかである。
本当に大丈夫か?

>>452
>これも意味が分からん。アメリカにこびているだけだ。-後略-
「意味が分からん」のは私の方だ。
私は、日本国憲法における自由権のルーツを歴史的事実によって解き明かしたのであって、それがなぜ、「アメリカにこびている」ことになるのか?

自分の知ったかぶりを指摘され、毎度毎度論破され続けている間村長氏の悔しさは解らぬでもない。
しかし、何時まで経っても、根拠に基づかぬ出鱈目を、論理の脈絡も弁えず、杜撰な構成のまま、悔し紛れに並べ立てた所で何になろう?
間村長氏の知識の底、論理的思考力の限界、姑息な詭弁や強弁に終始する人間性などが、ますます強く世間に印象付けられるに過ぎない。

実に痛々しく、その惨めな様子は、どうも見るに堪えないのだが。大丈夫か?
スレッドへ