これは否定したい!6[450]
2018 06/28 01:46
間村長

# >>438 で間村長氏が花形氏のことを「花形君」などと君づけで呼んでいることを、花形氏はご存じあるまい。

こんなこと言って居ますが、これは私の口調であって、とやかく言われる筋合いではないですね。本人が気分を害して居るのであれば話は別ですが。

しかも私は直接的には水鳥君を擁護して居ませんね。そこに作品があるから読むだけだ。人の詠む権利は侵害できないはずだ。

貴方の言って居る事は人の出産行為すら妨害しているように思える。なぜなら生まれて来なければ死ぬ必要などないからだ。あなたの言って居る原則的なニュアンスはそこまで私に言わせてしまうほどだ。

生まれて来なければ、死ぬ必要もないから、出産行為自体が死の恐怖を味わわせる無用な行為、悪趣味な行為だと言う事になる。そこまで根源的な主張に思えてきますよ、あなたの主張は。(あなたは悪いところだけに注目している)

その上で具体的に反論すれば
「ばらまき」は金品、金銭などを、でしょう。ネットの「票」が該当するかどうかは慎重な検討が必要なはずだが、あなたは、飛躍するかのように、語義に適った行為と言って居られる(自分の「ばらまき」だと言う指摘行為を)。本当に適って居るのか。「金品など、金銭などを」だから、人の試作品を読んで、票を入れる行為が「金品、金銭」に該当するのかどうか、慎重な検討を欠いているのに、飛躍的に語義に適った(行為)だと言って居る、私には飛躍にしか見えない。

時間がないのでその他の反論はまたあとにします。
スレッドへ