これは否定したい!6[445]
2018 05/27 10:26
一輪車

わたしがいま一番否定したいこと、(というか心底、日本人のメンタリティの劣化を心配しているのですが)は、日大アメフト選手の荒っぽいプレーを、アメフトのルールも知らないくせに、日本中が発狂したように一人の選手やそのコーチ監督をせめたてていることです。
それならまだしも警察や政府までちょっかいを出そうとしている。馬鹿げています。
まず、アメフトのルールブックをみてください。いいですか、厳正中立なアメフトのルール上、宮川選手のあのレイトタックルは、退場に値するほどひどいプレイ(レッドカード)ではないのです。
アメフトでは、ふつう、あたりまえの反則行為のひとつなのです。だからかれはあのタックルでは退場にならなかったのです。退場になった原因はあのタックルではなく、その後、二つ続けてラフプレーをしたことが理由です。

いいですか。何十年もアメフトをみつづけてきた審判団がいるのです。かれらが宮川選手のあのタックルをレッドカードとみなさず、退場もさせなかったことがすべてなんです。
ルールブック上、下半身へのタックルはどんなレイトタックルであろうが一発退場にはならない。首へのタックルは一発退場ですが、足もとへのタックルはどんなタックルであろうが退場にはできないのです。
これがアメフトのルールです。こんなものを警察沙汰にしたり政府が出てくるのは漫画の世界の話です。
裁判なんか維持できるわけがない。あたりまえの話です。

もし関学がいうようにこれが卑劣なプレーというのなら関学が過去に行ったレイトタックルの数々を関学はどうするのだろう?
関学は日大のクォーターバックを壊したことがある。その映像がいずれでるだろうけど、そのとき、マスゴミや世間の人たちはどうするの? それよりも宮川選手に壊されたという関学のQBは後半、試合に出ていたのです。ピンピンしていたのです。笑
もう、いまどきのマスゴミや世論は気が狂っているとしか思えない。わたしが一番否定したいのは、世論が冷静さを失って、どちらか一方にすべての価値観や判断が揺れることです。
これは戦争を準備する空気なんです。そのことをわたしは注意したくて詩を書いたのですが、
尊敬してい女の方から、いきなり、おまえの詩は投稿者を卑しめている、死ね、このメッキ野郎....みたいな憎悪の罵倒を受けました。
作品の批評ではなく薄汚い憎悪をぶちまける。信じられない行為だが、結局、詩なんか書いて、戦争反対だのなんだのといってもこの程度なんですね、人間というのは。情けない話です。お子さんもいらしゃるだろうに、母親が批評ではなく死ねだの、メッキ野郎だのといったコメントをしていると知ったら嘆くでしょうに。
こんなやつばかりなんですね。詩人を装っているやつなんて。
スレッドへ