これは否定したい!6[435]
2018 05/23 21:09
孤蓬

>>433 間村長氏

言い訳が支離滅裂。
いくら必死に強弁しても、間村長氏がポイントをばら撒いている事実は誤魔化せない。
こういう行為は、社会通念において、間違いなく「不誠実」とみなされる。

また、間村長氏が繰返し繰返し犯罪行為を幇助している事実も誤魔化せない。

そして、間村長氏が出鱈目な知ったかぶりを吹聴している事実も誤魔化せないし、私からことごとく根拠を突き付けられて論破され続けている事実も誤魔化せない。

姑息な誤魔化しに汲々たる性根を、世間では「さもしい」と呼ぶ。

>あなたは憲法の表現の自由を持ち出すが、あれは戦前の言論弾圧に対する反省から出て来たもの
>ぶっちゃけた話金銭的な話を当然の前提として居る事から来て居る。
またもや頓珍漢な出鱈目を吹聴なさっている。

自由権の歴史でも勉強なさってはいかが?
権利章典とか独立宣言とか人権宣言とか。

出鱈目ばかり並べたてる仁を、世間では嘘吐きと呼ぶことをご存じか?

ところで、もともと、私と間村長氏とは、非常に関係の薄い間柄であった。

直接的な交渉は、2008/8/3 8:08に私が間村長氏作「日常生活」に文語の用法に関するコメントを付け、同氏が8/13 12:31に作者コメントを返したことぐらい。
https://po-m.com/forum/pointview.php?did=162527

また、間村長氏は、2008/8/5 21:11に私を女性と誤解して、散文(批評随筆小説等)カテゴリに「文語短歌の真髄か」という投稿を行ってもいる。
https://po-m.com/forum/showdoc.php?did=162747

いずれにしても、間村長氏と私との関係はこの程度のものでしかなく、何年間にも渡ってほぼ没交渉だったと言ってよい。

私とは極めて関係が薄かった間村長氏が、水鳥 魚夫氏による私への悪意に、ここまで露骨に肩入れする理由は一体何なのだろうか?
犯罪幇助にまで手を染めてしまう動機とは?

同氏の痛々しいまでの必死さとも相俟って、実にミステリアスな話である。

#【追記】花形さん、連投解除ありがとうございました。
スレッドへ