詩集・詩誌のスレッド[339]
2012 08/14 09:02
砂木

こんにちは いつも御世話になっています。
詩集の紹介をさせていただきます。

15歳の自由帳 光への階段 
PTSDの彼方へ 歩ける日を夢見て
   
        宮下自由 著

発行所 銀の鈴社 定価1200円プラス税

小学五年生の三学期から中学三年の夏まで PTSD(心的外傷後ストレス障害)
により立つ事も歩く事もできなくなった自由さんが 奇跡的に歩けるように
なるまでの間に書かれた 詩や短歌 絵などがまとめられてあります。
表紙の絵も書かれていますが 内宇宙的な抽象画に引き込まれました。
私は 自由さんの御父上の宮下洋二さんという詩や小説を書かれる方と
若い頃 詩の交流をさせて頂いた事があり ご子息の本を贈っていただき
ああ 子供さんの本を紹介させていただくのは幸せだなあと勝手に判断し
年をとらなければわからなかった感動にひたって 書き込んでいます。
と いうことで 本屋さんで見かけましたら よろしくお願いします。

御父上の宮下洋二様が ここを見ることはないような気はしますが
洋二様の詩集の紹介はした事がないのに息子だけとかは まあ
思わないだろうと思いますが 念のため。

群馬県のひらがなの詩人 宮下洋二様もヨロシクです。
知る人ぞ知る方なので これくらいで(笑)。
宮下洋二様 宮下自由様 ご本をありがとうございました。

以上です、 読んで下さった方 ありがとうございます。
スレッドへ