エリオットしとりあそび(2)[173]
2004 12/01 19:25
大村 浩一

*** オトナの投げかけに応える(15) ***


 続きまーす。(笑)

[114]不老パトラさん[2004 11/20 06:52]
 おはようございます。リピーター感謝。朝の天気予報見ながらエリオット。
遅刻すんなよ! 素晴らしく無難で表面的な(悶)レスに続くネタはこれダ!
#*** 耽美派 ***
#胸元の頼朝

 ぶわははは。(悶)お耽美さんざますか。1文字違いでここまでセクシー。
って違うだろ。男の色香に酔いながら18ポイント奪取は、エリオット史上最高
得点では。当然エリオット35認定★だ。おめでとう! 次がキツイな。(笑)

[115]ピッピさん[2004 11/20 11:31]
 こんにちは。リピーター感謝。名ソロプレイヤー目指してキビシー修行の続
くピッピさん、新ネタGo! とは言え『頼むから…』で気張っても。(笑)
#*** 頼むから静かにしてくれ ***
#疲労コンパイル

 ぷぷっ。(笑)SEの方なら一度は口にしそうなネタ。こんなん残業時間に言
って喜んでる奴は殴られても文句言えんぞ。もうお前しゃべるな。(笑)
『頼むから…』の主旨はよく捕らえているが、捕らえすぎて点数延びず。次回
はもっとズレてる脱力ネタを仕込むよろし。

[116]汰介さん[2004 11/21 12:01]
 こんにちは。お昼のまっただなかエリオット。食堂の混雑をかわす気だな。
#*** あゝ微妙 ***
#青ニーチェ 赤ニーチェ

 …つーか軽く流すしか無いじゃないかコレ。(笑)泣いた赤鬼じゃねえんだ
から。次作に期待、もっとヒネりなさいヒネりなさい。(笑)

[117]あをの過程さん[2004 11/21 23:20]
 こんばんわー。リピーター感謝。暴走族ネタで続けます、いざ!
#*** こんな暴走族は嫌だ ***
#何もかもひらがなで表記する。
##ばくそうこういきはかいたい「ちーむ ですとろいや」。
##とっこうじょうとう。よろしく。(←もちろん、上着に記入)

 ぶわはは。(悶)頼むから笑わせないでくれ。「よろしく」なんて只の挨拶
ぢゃねーかこれじゃ。ひらがな表記は「たいまんぶるうす」だけにしてくれ。
7点ゲットでエリオット36認定★。おめでとう!

[118]吉岡孝次さん[2004 11/22 21:21]
 こんばんわ。元エリオット大王、危険なひとりあそびに挑む。いざ!
#*** 危険なひとりあそび ***
#お湯を注いだら 息を止める
#我慢しきれなくなったところで カップラーメンの蓋を取る
##1分半タイマー

 あはははっ。何が1分半タイマーだよ。それぢゃまだ固い麺食う破目になる
ぞ。しかしカップ麺ひとつで畳の上でグラン・ブルーの恐怖が楽しめるとは。
7点ゲットでエリオット37認定★おめでとう。ちょっとイージーな気もするが
新人に負けずに新ネタプリーズ?(笑)また来てねん。

[120]川元緋呂子さん[11/23 12:49]
 ち〜す。(笑)リピーター感謝。馴れ馴れしくお迎えエリオットいかが?
#**びっくりしたこと**
#こん平が若手芸人にこん平師匠と呼ばれていたこと

 そりゃ師匠は師匠でしょう。(笑)芸歴長ければ必ず兄さん、お笑いは上下
関係にはキビシイ世界。何でも無いように見えても、長生きしている人には何
か、ある。そうでも思わんと42歳大魔王なんだかジミな気分。ああ。(笑)

[121]最果タヒさん[2004 11/23 14:38]
 こんにちはー。昼下がりにエリオット。不倫ワイドショーより健康的だす。
#*** こんな暴走族はいやだ ***
#集会の締めはいつでもチークタイム

 ぷぅおわわ、ぷぅおわわ(<何かジャズの口まねらしい)。グイとか膝入れ
たりして。オトナの恋の駆け引き、暴走少年にゃワカリマセンエーン。(悶)
 ネタ自体のキレは良いのに低得点。この時期読者も一瞬中だるみしたものか。
提督の決断、一斉回頭で何とエリオット38認定★だ。おめでとう!

[122]吉岡孝次さん[2004 11/23 14:56]
 こんにちは。大王吉岡、昼下がりにひとりあそびに耽る。(悶)ネタ!
#*** 危険なひとりあそび ***
#白い糸を指先で丸めて 鼻の穴に入れる
#そのまま二、三日我慢したら えらい

 このネタの笑い所は、行末2段突進部分の「えらい」です。(笑)偉いこた
偉いが、集中治療室にゃそういう人結構居そうな気も。(汗)「苦しいですか
?」と笑顔で鼻ピアスあげたら、全部の管引きちぎって殴って来そう。(笑)

[123]おこめさん[2004 11/23 19:48]
 こんばんわー。リピーター感謝。新シリーズ立ち上げか? ご拝読一番!
#*** 微視的 ***
#居間にいる夫人

 …これは、ビミョーに聞き間違えそうな連想感覚を楽しめば良いのだな?
街角の「おこと教室」の看板にドキドキするような。(噴)よっしゃよっしゃ
…っていちいち確認すなよ。(汗)まあ特に我々30〜40代男性にとっては、そ
の位強烈な存在だったのですよエマニエル夫人てのは。(遠い目)
 恐縮ながら流すが失望するな。次作に期待だ! また来てねん。ぷるるん。

[124]憂治 誡さん[2004 11/23 19:52]
 こんばんわ。はじめまして、かな。挨拶遅れてごめんなさい。ネタを拝読。
#***こんなコントローラー嫌だ***
#アナグロコントローラー
##既出?

 未出です。(笑)つい言ってみたくなる言いまつがいですね。80年代の現代
詩手帖の記事で、この手の誤植見た記憶があります。(笑)アナクロコントロ
ーラー。鉄人28号を操作するアレか? それとも北鮮原子炉の参考映像か。
 これはどちらかつーと『頼むから…』のパターンだな。また書いてちょー、
ステキな思いつき〜。

 百行になったので、ひとまずここまで。続きはのちほど。
スレッドへ