生贄合評スレ[48]
2004 11/10 14:53
北野つづみ

こんにちは。今日のわたしは、すべての家事を投げやりたい、くら〜い気持ちなので、「塔」にはまっています。部分だけ、コメント。頂頭(ちょうず)という言葉は、流通しているようです。わたしの広辞苑には載っていなかったけれど、ネットでみたら、植物の説明で使われていました。知らなかった。根方も木のねもとのことだから、一本の木の頭からねもとまでということかな。で、この一本の木が撃ち崩されている、その力は、電気つまり落雷なのでしょう。バベルの塔が崩されたのも、たしか雷でした。撃つが打つでないのは、ある意志が感じられるように思います。アルミはアルミ箔のほうがいいのかな。アルミホイルって商標名?だったような気が・・・。ああ、わたしの頭で考えられるのはこれくらい。また、調べてみます。それでは、失礼します〜。
スレッドへ