生贄合評スレ[399]
2016 05/22 21:16
nemaru

昨日通勤途中に寄り道してスイカズラを探したんですけど、遂に見つかりませんでした。
なぜ探そうと思ったかというと、デートスポットを地でやる花ってなんだろうと
考えあぐねたので、実物を見たら閃くかも?と思ったんですけど…
6連目は特に、うーむ…と唸ってしまって。

a(b+c)みたいにできるところをa*b+a*cみたいに書かれているところが多くて、
それを「うた」っていうか、親近感と呼べばいいのかわからないですが、
それぐらい言いたいことなのかな と思いながら
教えてくれてる感じだから、ふんふん聞いていく感じで読めました。
4連目あたりからぐっとハードルが上がっている気はしますが
書いてあるとおりに読んで思いをめぐらすと
なんだか「そうなのかなあ」っておもっちゃいますね。

子供に花の習性を教えつつ、(いつかできる)心の拠り所についても教えている
と書いてみたものの、そこまで釈然と腑に落ちる感触はなくて、
なんだろうなあ、といつまでも考え続けちゃいそうな感じです。

たぶん子供で、いま言ってもわからない事だから
ちょっと最後ポーンとしてて、さびしいんだか、あったかいんだか、いいことなんだか
わたしはなんだかさびしく思ってしまう派でした。
さびしいのは「強くなっちゃうんだなあ」ってことで、わたし依存心強いのかも?とか
疑心暗鬼モードに突入しちゃいそうなんですが。

テーマ化すると1〜3連「習性」、4〜5連「夫婦、人生」、6連「少しエロい」、7連「心」

なんかこんなふうに読んでるように思います、乱暴に聞こえたらスミマセンですが…
耳打ちっぽく読むと、さーっと馬耳東風、かとおもいきや流れて後から後から思い返す
外で毎年見えるものに託すって、いいもんだなと思いました。
スレッドへ