生贄合評スレ[185]
2006 11/24 02:22
よだかいちぞう

こんなスレッドあったのか。(いとうさんやるね)

「鯨が枯れる」の感想

はじめ読んでなんだかよくわからなかった。
漠然と鯨が枯れるというイメージが全体をとうして、
なんとなく伝わるだけで、面白くなかった。

一つ一つの連をゆっくり読んで見ると、
いい感覚の空間と現象が起きていて、想像を膨らませると、
それなりに、面白いのだけど。

なんか鯨が枯れるというイメージを全体の連に対して吹きかけられてることで、
鯨が枯れる縛りみたいな状態になってて、
一つ一つの連のイメージの広がりが規制されて、その連の物語の可能性が殺されてる気がする。
連一つずつ、一つの詩にしたほうが、面白いのではと思った。

以上感想です。
スレッドへ