生贄合評スレ[155]
2005 06/22 12:59
Monk

>>152 クリさん
僕も反応を見たいんだと思いますよ。だからとりあえず未詩なんでしょう。で、しばらくしたら「武装放棄」を元に詩カテゴリに書くものが出来上がればいいなぁと思ってるんじゃないかなぁと思います。

んで、僕もポイント入れてますな。これはたしか「こういうのにポイントが入るのもいいよね」と思ったからだな。すでにたくさんポイントが入っていたので「ああ、ポイント入るんだなぁ、こういうの」と思い、実を言えば僕もポイントを入れたくないわけだが、入れたくないと言い続けてる姿勢もそろそろ飽きたし、けっきょくウケるものが良いものだという単純な世界でもいいじゃんと思い始めてもいるので、ポイントを入れたと思う。
まぁそういうのは作者の思惑とは違うのかもしれないけど知らないふり。

確かに「青い」けど、青いから簡単に読めるわけだ。言葉で武装するな、と言ってるなぁとわかるわけだ。言葉で武装しちゃいけないんだ!と反省する人もいるかもしれない。それに対し「おいおい、待てよ」と思う気持ちもわかるが、いいんじゃないですかね。一度「言葉で武装しちゃいけないんだ!」と真に受けても。例えば本当に若い人々がそれを真に受けたとしても、考え方など変わるもので、そのつど方向修正されればいいんだろう。
だから役割としてこういう作品があるのは良いし、それにポイントが入ってるのだから成功してるんだと思う、役割として(単なる結果だけを見て僕は書いてますよ)。
スレッドへ