生贄合評スレ[124]
2005 02/06 19:07
北村 守通

読ませていただきました。が、申し訳無いのですが全くと言って良いほど
コンセプトが伝わってきませんでした。粋な台詞だけを、綺麗な言葉だけ
を並べ立てただけ・・・と、いうのが印象です。
 一応、「私」という語り部があって、その視点からなにかを語ろうとし
ているはずなんですが。中でも気になったのが

 〜百年目のユリが咲いたけど あなたには会えない〜

で唐突にでてくる「あなた」の存在。その存在を予感させるものが作品中に
あれば納得がいくんですが、いかんせん作品のコンセプトが見えないくらい
ですから、そこに「あなた」がでてくるということに対して心の準備もでき
ないわけです。一瞬、頭をよぎったのは「これって結局、言葉に酔いしれて
しまった恋愛詩なのかなぁ・・・」という疑惑でしたが、その要素は他の個所
を読んでも判らないわけですから、なんとも結論を出せていません。
う〜ん・・・結局、こうした混沌を読者に引き起こさせることが目的の文章な
のでしょうか・・・
スレッドへ