詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換(backup)[42]
2010 09/12 09:59
鵜飼千代子

>>41
青空文庫はしってたけど、そのサイトってどこ?内緒? マックでも使える?

あと、日本ペンクラブでも電子文書の取り組みしてる。著作権切れじゃないのも載っている。
http://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/

粘着材は、貼ってはがせるタイプだけど何十年後シミが出てくるとかそこらへんまではわからないな。ただ、この本については、一生かかって読み潰すつもりだから、保管用は別に買ってビニールに入れて置くと思う。

なにかアナクロなんだけど、一冊が高いから、表紙を剥がして編集し直して分冊して製本し直すことはしないと思うけれど、コピーして部分の製本をしたり、打ち直してプリントして分冊の製本はあるかも。手製本の仕方勉強したから。(たどたどしいけど)

電池切れや、データの消失でけっこう懲りていて、使い分けだろうけど、紙で持ち歩くのもけっこう好き。
スレッドへ