詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換(backup)[351]
2010 11/02 22:03
花形新次

43歳の秋だから〜♪
やっぱり「恥知らず」になるのが一番です。
俺はこういうのが好きで、こういうのが書きたいと思ったら
迷わず書いてみる。そしてちょっとだけ自分らしさを付け足してみる。
あっちとこっちを繋ぎ合わせてみるのもいい。
繋ぎあわせ方でオリジナリティが生じるかも。
村ちゃんだって「羊をめぐる冒険」なんて、チャンドラーとカフカを足して
2で割ったようなもんだし、そのチャンドラーだって、ハメットの「ガラスの鍵」をモチーフにしている(と、僕は思う)。
もんのすごい才能がある人は、自力で何とかなるでしょうが、僕のような凡人は、アレンジャーとして頑張るしかない。
頑張る必要はないと言われれば、その通り。
でも、アレンジャーとして稀有な才能を発揮する人もいると思う。


と、わけ分からんこと言ってすんません。
スレッドへ