詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換(backup)[34]
2010 09/12 00:03
鵜飼千代子

>>33
ポストイットはわたしも好き。最近かなりこっていて色々買って来た。
でも、付箋としての用途かな。
詩作とはあんまり関係ないかもしれないけれど、詩を楽しむという方で。

内容が重い詩集なので、可愛いのを色々つけて気分を明るくしています。
この詩はオオカミ、この詩は赤ずきんちゃんって。
http://po-m.com/forum/upfile/10/100911235046.jpg

「楽しがってばかりいないで、研究者としての気持ちで取り組みましょう」って、金子秀夫さんに嗜められちゃいました。

大きなポストイットでそこまでの(?)要約を貼っておくっていいですね。
メモしてあちこちに置いておいたらまたやり直しになってしまうものね。
わたしもあとがきは先に読んだりする。娯楽の為に読む本でネタバレが嫌なものでなければ。ゴールを決めて、自分からの距離に等分点を打って行くっていうのは(近いゴールを作る)、高校の先輩に習った。
スレッドへ