詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換(backup)[31]
2010 09/11 09:35
鵜飼千代子

>>22
「自炊ブーム」っていう名前は知らなかったけど、その方法は深夜テレビかなにかで見たことある。膨大な漫画本を処分して家を片付ける方法のような感じで紹介されていた。ノドを一気に裁断しちゃう裁断機とかも普通に売っているみたい。本を切りたくないから嫌だけど、イメージだけだと便利そうだけれど、一冊スキャンするのも大変だと思う。業者に頼んだら1ページ スキャンするのに700円くらい(1500円? 相場)かなとか、新しいビジネスをやる人はいそうだ、とか、ウィニーが抱えたような問題は大丈夫か?とか、ユーチューブやニコニコ動画はうまく社会と共存したななんてことも考えた。何か問題になると、普通にやっているだけの人も規制に巻き込まれちゃって、嫌な雰囲気になったりもするかも。

詩の改行についての本とか、あったら読んでみたいな。えー、、、とか言いながら読むの。(笑)
スレッドへ