廃人がポツリとつぶやく部屋12[664]
2011 04/05 02:31

長渕はとてもいいけど、じつはまったく共感したことがない。

#自然のアホとは決別だ。
#国土の海岸線ぜんぶウルトラ堤防で囲い、我々は忌まわしい自然から鎖国しよう。
#いや我々は、自然のアホを飼い馴らそう。生きるために。
#モンベルの服に身を包み、エコcarに乗って、
#忙中閑の休日にせっせと山登りする奴らはふざけている。
#スローライフ、生ぬるい。スローフード、生ぬるい。
#自然農法なんかやめちまえ。
#生産性をグングン上げて、大量の食物を一刻も早く我々の口へ運ぶために、
#憎きエントロピーの増大則に反旗翻しかけがえのない命を繋ぐために、化学肥料や農薬もバンバン投下しちまえ。
#自然のアホに殺されるくらいなら、それ食って我々はとっとと死んでしまえ。

#自然のアホを飼い馴らそう。
#愛すべき音楽そこにマホーみたく宿る自然のアホを、崇高なテクネーで飼い馴らそう。
#突き抜けるよな晴天のあのライヴ感はもう要らない。
#インプロヴィゼーション、もう要らない。
#生音、生うた、生楽器、もうむねに響かない。
#俺のアコギはすでに原子炉の薪にくべてやった。
#エレクトロニクスだ、テクノだ、プロツールスだ、ヴォーカロイドだ。
#愛すべき音楽に入り雑じって牙を剥く自然のアホは、ことごとく我々のコントロール下に引きずりおろしてやれ。
#音楽がなければ死んでいたという奴ら、音楽に取り殺された愛すべき奴ら。本当は生きて欲しかった。
#だから我々は生き延びる。チビリそうなほどおそろしくて甘美な自然のアホを制御してどうか、生き残ってくれよ。
#Bye Bye,さようなら Bye Bye,さようなら

#...こんな感じの方向に突っ走ってくれたらあるいみ共感できるのですが。。

追記

#批判、ですか?
#よくわかりません。
#ぼくは共感できなくとも好きなもの、さっぱり意味がわからないけど時々なんだか愛しいもの、けっこーありますよ。ダリとか、黒柳徹子とか、亀田次男とか、ジョージ秋山、、とか。
#で批判とゆーより、ここからはただのソーゾー(妄想)の世界ですよ。
#?近所の犬小屋みたいな家に住んでる自称絵描きのおっさんがもしも本物のダリだったら....?とか、?常夏のビーチでうっかり生きたヤドカリを耳にあて、キャッ!と少女のよーな声を漏らすビキニルックの黒柳徹子...?とか、?とつぜん、苦手な機械類を駆使しての楽曲作りにどっぷりハマる長渕...?とか。。そんなやつですよ。
スレッドへ