RT会議室突発連詩ログ保管庫[84]
2005 09/23 05:41
ベンジャミン

9月23日(早朝?)
麻野梵四郎・ベンジャミン(誰がどこかは内緒・・ていうか複雑なんで)
基本的には一人一行連詩です。〆は麻野さんー


「だって小夜ちゃんが口紅なんて欲しがるから」


からんころん下駄の音がうるさいね
多いから。
何が?
蟻が。
ちょいと足元見て御覧なさい
見えないのにね。うるさいよ。
小さいものほど大きな音をたてやがる
ほんとだ。いた。噛まれて腫れた
いたたたた いたたまれない痛さだね
痛痒くってたまらないけど、夏の思い出としてこれもありだね。
日焼けのように焼きつく記憶みたいにさ
日記に描くには不自由な画用紙だな
最初から白いなら何も書かないほうがましさ
白鳥を見たんだ。空のてっぺんに刺さっていったのさ。
そのときもありんこはいたんだよね。まっ黒いくせに見えないんだ。
痛痒さにむずむずして宿題をこんなに持ち越しちゃたんだ
白鳥が白すぎるからだと言い訳しよう
白紙の画用紙にインクをひとつ落として
けれど塗りつぶすには小さすぎて
破り捨てた僕の夏休みはアッカンベーの赤色だった。
スレッドへ