RT会議室突発連詩ログ保管庫[50]
2005 05/28 02:35
ベンジャミン

5月28 AM1:00頃〜2:30
一行連詩
ベンジャミン→麻野梵四郎

「おほほ、蝶が。ええ。舞ってる。」

傾けたグラスを透かして見える
繕いの悲しみ
つなぎあわせた昨日と今日を
細波で笑い飛ばそうと
呑み過ぎてしまった一人きりの夜

中空で笑い踊るのは死にかけた光の蝶
千切れた羽をばたつかせ
痛々しくばらまかれる鱗粉は
日々削られてゆく自分らしさの欠片たち

目がしぱしぱするよと独り
呑みかけのグラスの底に呟けば
笑わしよんなぁと返すダウンタウンのナポレオン
反響するテレビの音まで呑み干したくなる
これではレンタルビデオ屋がボロ儲けだ
あふれかえるコピーに群がるいくつもの孤独は
手近な甘い香りを得ようと躍起になっている

みんな吐いてしまいたい
そうして星を呼吸する
どんなにか美しかった頃の自分を思いながら
一針一針夜を縫う
ぼろぼろの羽でも飛ぼうとする蝶のように
命は我が侭であり
我が侭は淋しさであり

からっぽのグラスには
そんな孤独だけが残ってしまうから
その孤独を消し去る為にいつも床に転がってしまう
   
スレッドへ