RT会議室突発連詩ログ保管庫[42]
2005 05/17 00:09
半知半能

2005/5/16 10:30〜12:00 リアルタイム会議室Aにて 

連詩   紫野、半知半能(順番は秘匿)
「連絡帳」

気づくといつもあなたの名前を探してる
言いたいことは何だったろう

日に焼けた表紙をながめて
記憶の空に目を移す

あの日の何処かの教室はカーテン越し
彩度を失った卒業式の中に私はまだいるのだろう

ダウン だうん down
ゆるやかにかかる重力に沈む色 あなたの声

ダウン だうん down
涼やかに失われた薫る日々 あなたの背中

輪郭をなぞろうとして留めた指
思い出せないことは何だったろう

その指で今は ページをめくる 
儚いまどろみを胸に 零時を巡る

ゆっくりと夜が廻る
昨日の言葉を書き始めよう

忘れた思いを拾って磨く
時間が経っても変わらないものはある

記憶のページをそっと開け続けてくれるのだ
いつの時もあなたの名前は
スレッドへ