RT会議室突発連詩ログ保管庫[113]
2006 01/25 12:49
半知半能

06.1.25 お昼前 リアルタイム会議室Aにて
一行ずつ連詩
半知半能→すぬかんトランペット→マーガリン猫→葛西佑也

「トライアングル・キス」

昼前の窓辺には私はいない
あのひとが出ていったから。
おもちゃのサボテンがひとりでに踊りだす
愉快なリズムに合わせて わたしはあなたが 憎く、なる。
まるで額に角が生えたお化けのように
嫌だわ。まるで小説みたい。 
でも主人公をあなたにしてしまいそう
結末のないストーリー 絡まない、舌先 いつまでも。
本になったらきっと買ってしまうわ なんて空想を片手にコーヒーを飲む
だってあなたさっきいったじゃないの。
振り下ろした斧が飛び跳ねて けれど あなたの上をとんでいく
斧のことなんか無関心で あなたは澄ました顔して そっと、キスした
私の気持ちなんかお構い無しなのね
そうよあなたは言ったわワタシ。がすきだって。
魚になる 魚になる わたしだけ ずるいわ
わたし 私 ワタシ、平等に嫌って欲しいの 苦い味がするの あなた。
私たちの平行線の彼方にあなたの姿が見つからない
それはどうかしら。
あなたの腕 腕時計 針 うごいてる
止まった時間を取り戻して、今日は、あなたを 忘れたいの ごめんね。
スレッドへ