書き換え連詩スレッド[152]
2018 04/23 15:20
たこ

〉151
得体の知れない彼女な素敵ですね。
彼女の視点にかえつつ、その後の展開を盛り込むつもりで作ってみました。
読んでいたら、なぜか椎名林檎の閃光少女の冒頭が浮かんだので、冒頭に使用してます。


“今日いまが万全なら
みんな全部快調よ

明日には
何にも残ってないの”

枝毛だらけの私の髪は
私のヌケガラ
細胞分裂繰り返し

もう何んにも残ってないわ

街のみんなは宇宙人
あなたはしれっと火星人
私は爬虫類顔の水星人

彼の頭をかち割っちゃった
イクジナシノ イセイジン
オマエナンカダイキライ

史上最強の赤いハイヒール。

踊れイグアナ
この世の春を

人生は刹那
閃光のように駆け抜ける

新宿ビル街の屋上で

吹き飛ばす
幾千のシャボン玉よ
飛んでゆけ 青空

透明な風船につかまって
飛び降りるビル32階

われるよ薄く透明な被膜
シャボン玉風船、急下降

人間やめかけの私のbeingに
誰かが何か話しかけてる

プラナリアからやり直す?

馬鹿馬鹿しいしいよ
生きることは
馬鹿馬鹿しいことよ
命をつなぐことは

つかまる?止り木に?

魂は
呪縛

光り輝く輪の中で
数珠玉みたいに
いくつも増える

私の中の魂の中の魂の中の魂の中の
中の中の中の中の中の中の∞

輪廻転生
コレ、生き物の定め
スレッドへ