音楽スレッドVol.2[426]
02/15 10:59
深水遊脚

おお、「サイレントベル」遊佐未森 古賀森男の話題が。あの曲での二人の意気投合ぶり、好きでしたよ。遊佐さんの歌声の魅力を活かしきるキーで古賀さんも歌いきっている。鋭くリズムを刻むギターと対照的に声が優しすぎる印象を古賀森男さんにはもっているのですが、この曲ではそれがピッタリでした。懐かしい。
 同じ時期にテレビ番組で、この二人と高野寛さんの3人が気になるミュージシャンを紹介するというものがありました。FAIRCHILD(YOUさん可愛かった)、溝口肇さん、小林武史さん、ピチカートファイブなどが紹介され、録画したのを何度も見た記憶があります。
 古賀さんについてもこの番組でFebienne というバンドのボーカルとギターだと知り、アルバム "Colours" を買い求めました。1曲目のHOLY TOWNにやられました。その時から体のどこかに組み込まれた感じです。その前はレベッカにいたようです。いつからいつまでか、はっきりわからないのですが、「フレンズ」のソロはきっと彼です。
 遊佐未森さんで好きだった曲。「0の丘 ∞の空」(大きな三次元の座標を空に重ねて)。「僕の森」(一本の木から森を感じる心の景色)。「時の駅」(銀河鉄道が重なった) 。
#いずれもアルバム『ハルモニオデオン』の収録曲です。( )内はワタクシの勝手な感想です。
スレッドへ