音楽スレッドVol.2[425]
02/15 00:41
阿ト理恵

ミチロウも好きでしたが、わたしは町田町蔵が好きでした。日比谷野音でみた!「メシ喰うな」しか覚えてないが…。小説家(町田康)になってしまったのぅ。「くっすん大黒」「へらへら坊ちゃん」好きだった。あと、ばちかぶりの脱糞田口トモロウ!今じゃあ役者だが、 役者の田口トモロウも好きだ。UKパンクでは、なんたってジョン・ライドン!Loveでした←セックスピストルズ〜、クラッシュ、パブリック・イメージ・リミテッドまで。スロッピング・グリッスル、ディス・ヒート、ワイヤー、ラモーンズ、テレビジョンなど。夢中になってた。最近YouTubeで聴いてみたが、今はあんまりピンとこなかった。 確か最後に観たセックスピストルズ再結成コンサート1996年くらいかなあ。ジョニー・ロットンのぼよぼよたるんだ身体に赤い服に短パン姿に、ああ集金ツアーなんだと、みなけりゃよかった、とほほ(^^ゞだったことを思い出してしまった。
年とっても、ずっとパンクロックやり続けてかっこいい人って稀ですねぇ。

80年代前後 「DOLL」「宝島」「フールズメイト」とかの雑誌から情報収集してました。
#ペトローズの「ないものねだり」が好きです #ドアーズは3枚くらいアルバム持ってた。
スレッドへ