釣りスレ[72]
06/18 04:58
北村 守通

弁当…ぼうず(魚が全く釣れないこと)…と続いたら、このお話しかないかなぁ、『釣りにタブーとされる食べ物』!

えぇ、日本ですと釣りをする際『梅干し』を食ったらぼうずになる、と忌み嫌われます。理由は知りません(笑)。坊さんの食べ物→殺生しない→魚も傷つけない、とかなんだとか諸説あるみたいです。こんなゲン担ぎは日本らしいよな、と思ったら大間違いでして、アメリカですと「バナナを持ち込むと釣れない」と忌み嫌われていたりします。理由は更にわかりません!(滑るから?)
と、いうことで…釣り人に対する強烈な嫌がらせは…持たせるお弁当は梅干しのおにぎり六個にバナナ二本にしてしまう…という裏世界の闇情報でございました。(この禁断の情報を紹介することにより、私の命はとあるカルト団体によりつけ狙われることになる…ことも全くございません。)
スレッドへ