釣りスレ[12]
2009 06/04 10:55
佐々宝砂

釣りはね、こどものころとてもすきでした。
清流でも海でも釣れる環境にいたので、
どっちもすきだったけど、
簡単に釣れるのは海で、難しいのは川。
いまもそれはおなじです。

最近はダンナと一緒に釣りにゆくんだけど、
先月一緒にアマゴ釣りに行ったら、ダンナは10匹わたしは1匹。
この差はなにーなんなのー

こどものころ釣ったので嬉しかったのはドーマンというカニです。
すげー大きかったので、長いこと甲羅を部屋に飾っていました。
クロダイを釣ったこともありました。
でもチヌどころかチンチンといわれる大きさだったような気がW

いまはもっぱら寒バヤとハゼです。
私は基本的に食える魚がすきなのねー。

クサフグはなるべくリリースしたいんだけど
あれはリリースしにくいんですよー。
ふくれたのをそのままリリースしても死ぬことがあるし。
でも防波堤に放置するより海に帰してあげるのがいいかもしれません。

あー最近つりしてないな。するひまないのよ(涙
スレッドへ