釣りスレ[11]
2009 06/04 06:42
片野晃司

K.SATOさん、ヌヌルスさん、釣りスレにようこそ^^
伊勢エビ、いいですね。釣りをしない人に「シーバス釣れた」といってもフーンそれ美味しいの?と言われたりしそうですけど、「伊勢エビ釣れた」といえばみんなびっくりでしょう。

ヌヌルスさんは北海道ですか。釣りキチにはたまらない土地ですね。
僕の勤め先の上司は渓流釣りが趣味なんですが、ルアーとかフライとかは使わない、生餌で釣る人で、魚に対する誠意だ、とか言っていたかな。疑似餌で騙すのは性に合わない、とか。ルアーはルアーで、釣具店に並んでいるのを見るとキレイで目を引きます。
スキーヤーとスノーボーダーがファッションが違うように、釣りもいろいろですね。
このスレでは海で釣る人も川で釣る人もバサーもギャングもお魚キラーで捕る人も、仲良く話せたらなと思います。
スレッドへ