よろず臨時話し合いのぼやきスレ。[196]
2009 05/11 20:38
しろう

その上で、>>192比呂さんにお答えしたいと思います。
まず基本的に、私は発言する時「要点を簡潔に述べる」ことに重点を置いているのですが、それで誤解を生じてしまう可能性もありますね。もちろんその点に於いても文責は負いますけれども。
しかし有り難いことに私の>>188の発言の本意は>>194Ю(ユー)さんにほぼズバリ解釈して頂いてしまったので、多少付け加えることしかありません。

>>188冒頭に名指ししたとおり、188は構造氏ひとりに向けて書いたものです。
議論に参加されているすべての人に向けて書いたものではありません。
また議論そのものを否定するものでもありません。構造氏の発言が不毛だと思っているだけです。

なので、
>あの議論が続く事で一体何がどれほど「迷惑」かを具体的に示してから苦情を呈すのも、一生懸命議論している方への礼儀じゃないかなと私は思うからです。
私の「迷惑」発言については、具体的事例をひとつひとつ挙げていく必要性はないと私は思っています。Ю(ユー)さんの解釈で充分です。

>外野の方がそれほど非難する理由がよく分かりません。
私は「議論/論戦スレ」にもこれまで折々書き込みしてきましたが、構造氏の非難の対象からは外野でした。
しかし構造氏の同526「現代詩フォーラムは完全無欠の出会い系サイトです。」とまとめられた発言は現代詩フォーラム全会員に矛先を向けた誹謗・中傷であると私個人は解釈しました。
従って私は外野ではなくなったと判断致しました上での、188発言になりました。


#Ю(ユー)さんの()内の疑問についても言及するのでまだ続きます。
スレッドへ