廃人がポツリとつぶやく部屋10[107]
2009 03/26 21:56
榊 慧

あー、明日広島へ行ってまいります。一泊してきます。

俺、「広島焼き」食ったこと無いんですよね。
俺は一応は関西人なのでお好み焼きといったらキャベツとかを山芋や
卵で粉と一緒に混ぜたのを焼いたやつなので、あの広島のお好み焼きは
「広島焼き」と呼んでいるのですが、しかし広島の人たちにとって「お好み焼き」
は俺の言う「広島焼き」で、広島では「『お好み焼き』くださーい」と
言うと広島での「お好み焼き」、つまり俺にとっての「広島焼き」が
出てくるんだと思うんですよ。
この場合、俺は関西人(一応)だし広島で俺にとっての「お好み焼き」を
注文するときは「『広島焼き』くださーい」と言えばいいのか、
しかしそこは「『お好み焼き』くださーい」と言ってちょっとドキドキ(どっちの
タイプのがくるのかとかそういう)しながら待つのか。
俺にとっての「お好み焼き」はNOT「広島焼き」なので「『お好み焼き』くだ
さーい」と言うとやはりあの「お好み焼き」がくるイメージで、
しかし広島では「お好み焼き」は俺の言う「広島焼き」で、(ループ


でもあれ、なんかボリュームが多そう 爆
焼き蕎麦に卵って焼き蕎麦と卵じゃないのか?と言う気もするんですよね(関西人だからいちおー。
焼き蕎麦と卵、なかなか無い組み合わせです俺にとっては。
そして長々とすみませんでしたあー
今日母がヒステリーでちょんぺらぽんだったりとか不安要素
はありますけれども楽しんできたいと思います。あざっしたー
スレッドへ