論戦スレ。[497]
05/03 05:22
北村 守通

素敵な偽善と言われましても、偽善でないものって果たしてあるんでしょうか?個々によってその価値判断の水準はマチマチですよ。

それでPOGEさんに連絡とって、相談者側からの話が聞けたとして、それはあくまで『相談者側からの視点』でしかないわけでしょ。それだけで判断するというのは余りに危険な行為過ぎる訳なんですよ。
極端な話で言えば、相談者の誤認だって考えられなくもない。

で、『確かめたければ自分で確かめれば』という話だけれども、公共の場において相手を糾弾なりなんなりするときにその理屈は通らない。それは糾弾する側が形として掲示する義務があるわけですよ。(糾弾するに正当な理由を明示するという点で)

最後にこれは有効かどうかわからないんですけど、POGEさんの言葉をここに伝えたいのであれば、その内容を丸写しして伝えるのではなくって、POGEさんの発言している外部ページのリンクを貼って『POGEさんの日記が更新されました』とでも報告すれば良いのでは?
スレッドへ