論戦スレ。[446]
2009 04/15 06:03
ソティロ

>>443
片野さん(いつもありがとうございます)
横からすいません。横から見てて、白井さんの方向性は
「どちらか」ではなく「どっちも」のように思えます。
こころざしが「ないわけではない」と思います。

ただ、今「目の前の事件」の方に針が触れているという風にならぼくにも見えます。
そしてそれに対してフォーラムが出来ることはないとも思います。(公式にするべき事もないように思います)
私刑は止めるべきだとも思います。

しかし事件の存在を間近で知ったとなると
>追認することにはならないのか?(>>439
といった疑問が立ち上がるのも自然なような気がします。
そのための話し合いがここで行われることは、それを参加者が見られる状態にあることは
不安も煽るけれど安心できることでもあります。
議論は泥沼化しているように見ることも可能ですが
既に事件の存在や可能性についてここで見てしまった(敢えてこの表現)ので
今、シャットダウンされるのは結構辛いです。

ここの在り方についてぼくからは「お願い」程度のことしか不可能ですが
一応そういった見方をしてる奴がいることを申し上げます。
#申し「上げる」ケドsageー
スレッドへ