論戦スレ。[242]
2009 03/26 07:13
たもつ

事情を知っている方にお願いがあります。
被害にあわれた方々はまだ苦しんでますか。
それを教えてください。
加害者の方は反省していますか。
既に何らかのペナルティを受けてますか。
被害者の方に謝罪し和解されてますか。
そのことで被害者の方の傷は軽減されていますか。
そのことを教えてください。
もしそういう状況にあるならば、そのことをはっきりとさせ、
前向きに考えていければ、と思います。

もし、加害者の方が具体的に何もアクションを起こさず、ペナルティも受けず、
その地位の上にあぐらをかき枕を高くして寝ているなら、
その厚かましさをここで晒してほしいと思います。

そして何よりも、何があったのか。
そのことをはっきりとさせていただきたいと思います。
被害者の方の名前は当然のことながらいりません。
名誉毀損などに発展することを考えると、加害者の名前もいりません。

ただ、何時、どこで、どのようなことがあったのか
それは教えてほしい、と思っています。
もちろん被害者の方の同意が必要だと思います。
レイプ、というショッキングな言葉が飛び交ってますが、
本当にレイプはあったのでしょうか。
レイプはまだ特定されてない噂の段階、という声も聞きます。

もちろん、レイプだろうがセクハラだろうが被害者の方が深く心に傷をおった
という事実に変わりはありません。
加害者の方には、その心の傷に向き合っていただきたい、と思いますが
自分がやっていないことによって責められる、というのもたまったものではないでしょう。

以上、お願いです。
あくまでお願いです。
無視してくれても構いません。
自分の正義欲を満たしたいだけかもしれません。
スレッドへ