雑談スレッド7軒目[520]
2021 03/26 13:35
鵜飼千代子

何だかながらくフォーラム内ポイントスタンスをなじる人が現れたりするけど、文学でも文芸でも嗜好品だから、読む人感じる人で評価がバラけるのはそういうものなんじゃない?
フォーラム外部で賞の選考員してる人は、作品は出せても、評価と受け止められるようなコメントは書きにくいかもしれないけれど。現状のここは、現代詩人スパルタファクトリーでは無いから、評価が「次も読みたい、明日も関わっていたい」で何がいけないんだろうと思う。
わたしは、オオイヌノフグリが除草されない場所に居場所を持っていたいと思う。綺麗事でなく、可憐で好きな花だから。
詩の世界の最近が一枚板だと思っているのならとんだ勘違いで、賞を出したり育成したりを売りにしている場所が願う場所なら、居場所を変えたらいい。あっちもこっちももありだけどね。
スレッドへ