雑談スレッド7軒目[413]
2016 08/02 18:50
深水遊脚

複数のスレッドのオペレーターで、毎年期間限定の夏休み読書感想文スレッドでは、最初に企画された田代深子さんがいまどう思われているか、そんな葛藤が頭から離れない深水遊脚です。

スレッドは誰でも参加できるようにしているはずなので、いま書き込まれる方々の活力のようなものをいかすかたちでスレ立ても運営もすると良いと思います。複雑にみえるルールは、たいていは荒れないための歯止めのようなものなので、4桁以上のIDでスレ立てができないというようなことは想定されていませんし、もしそんなのがあったらシステム関連スレッドで片野さんに対応してもらうとよいかと思います。次スレをどうするかはここで話し合えばよいですし、本スレへの書き込みを躊躇することはないと思いますよ。

様々な考え方がありますが、参加者へのハードルは低いほうが会議室が活発になって、よいことではないかと思います。離れた人も戻ってきて楽しめるくらい、誰にでも開かれている状態を作ることができればよいな、と考えます。
スレッドへ