雑談スレッド7軒目[282]
2014 07/27 18:48
ゴースト(無月野青馬)

蛾兆さんへ


>マングーチュも忘れてはなりませんよ(^-^)
確かに!!
マングーチュも良いキャラでした!


>マブヤーの世界観では、ヒールもヒーローも、マブイ(魂)の重要性を知っているからこそ、争いになるのですよね。
そうですね。
例えば、チャンプルーのマブイが無くなったら、町のチャンプルー(融合や融和)のマブイが機能しなくなって、
町が殺伐とした回なんかが分かり易いですよね !


>スレ占有(排他的な言行)は問答無用で厳禁』が、ネットマナー
この蛾兆さんの考え方と
>参加できるメンバーを限定するのは禁止です。いつでもフォーラムの誰もが参加できるようにしてください。
現フォのサイトポリシー
に僕も同意します。



>スレのマブイ(魂)を大事にする
世界観を大事にすれば、保っていけたら、
誰もが議論に参加出来、また、
人間の尊厳を守れると思っています。


『マブヤー』には人の在り方の見本が沢山あって、
幅が広いことも魅力ですね!
けれど、
繊細でもあって、
『マブヤー』の世界は崩壊には到らない、
その寸前で治まる。


そこの按配は見習いたいなと思うところですし、
どんな場であれば荒れ果てないかを考える際にヒントになると思います。
スレッドへ