雑談スレッド7軒目[146]
2009 03/16 10:36
小池房枝

age 昨日、後方からトビに側頭部顔面アタックされました。コンビニで買ったフレンチトーストくわえたまま桟橋でアンドンクラゲのひらひらを覗き込んでいたのです。どかんと衝撃が来て、自分に何が起きたか一瞬分からなくて、パンはとられなかったのですけど狙われたんだって飛び去るトビの後姿見て遅れて理解して、さらにしばらくしてから気がつきました。さっきまでかけてたメガネが顔にない。これは出費だどうしようというわけで探し回り、幸い日差しにきらりと光ったそれを海の中から無事拾い上げることが出来ましたが(拾い上げてもらいましたが)いやはや人生幾つになっても初めての出来事というのはあるものです。江ノ島じゃないので油断していました。
#水星はとうに早朝の、東の空に。金星も西の夕空を駆け下りている最中です。
スレッドへ