批評しましょ[33]
08/07 13:26


>32
 貴方に逐一の反論など求めていない。
 貴方も理解している通り、これは自衛手段の宣言である。
 それを宣言すると共に、非常にグレーな批評が起きていた事実を示す必要性があると実感したので、掲載に至ったまでのことだ。
 貴方は繰り返し黒じゃないことを主張するが、今までの一連の出来事がある以上、貴方の批評姿勢から、それを演出と見るか私憤と見るかは難しい判断となる。(繰り返しになるが、だからこそ構造さんの「これは、どうしようもない」旨の発言が出ていた。)

 で、結局のところ何が言いたいのかと言えば、もうちょっと考えて批評すべきでは、と。安易に疑われるような文章(部分)の書き出し方は控えるべきなんじゃないのか、と。勿論これは山田さん個人に向けた言葉ではなく、この出来事を見知った皆様方に自覚して貰いたい言葉(批評姿勢)である。(・・・これ、私が書けば要らぬ誤解を招くだろうから、書きたくなかった部分なんだけどね。)
スレッドへ