批評しましょ[28]
08/07 07:53
一番絞り

[21]※さん
>いかなる批評であれ、私憤・思想糾弾等を含むものであってはならないと考えている。

とのことですが、わたしの感じでは批評というのは私憤や思想糾弾を本来含むものですよ。
含まれてもいいし、含まれているほうが面白い。
たとえばあなたのここでの発言、「批評しましょ」に書いているからには一種の批評ととれますが
私憤が混じってませんか? 思想糾弾、ありませんか?
ま、そんなことはどうでもいいんだけど、おれがあなたの考え方の根本にちぐはぐなものを感じて
より詳しく知りたいからあなたの詩を読んでその辺りを読み解きたいと発言したのを
一方的に、非難するのはどうかと思うよ。
また、山田さんがわたしの味方をした!? ようなことを言っているがそれはおかしいよ。
おれは終始山田さんには批判的だし、山田さんもおれなんかを相手にしておらんだろう。
スレッドへ