批評しましょ[224]
2004 09/02 01:35
石畑由紀子

>>223 川元さん

話してくださったことで、川元さんの問いかけの真意がやっと理解できました。と同時に、
> 逆に女性を辱める危険がないですか?
という問いが私の人格への中傷にあたるという見解は私の早合点だったこともはっきりと解りました。このことについては私からも謝ります。申し訳ありませんでした。

その上で改めてお願いです。繰り返しますが、こういった認識の食い違いを避けるため、今後どなたかとやりとりをする際は、ご自分の考えや伝えたいことをきちんと整理してからにしていただけたらと思います。相手を混乱させないためにも。

そしてもうひとつ。これこそ本来なら私信でお伝えするべきことなのですが、申し訳ありませんがまだ私にはその気持ちが湧きません。どうかご理解ください。
先の、私と川元さんとの間で交わされた私信の内容に関して、熟知なさっている方がフォーラム内にたくさんいらっしゃることに、正直かなりショックを受けています。そして今回の批評をきっかけにその方々に今現在もご迷惑・ご心配をおかけしてしまっていることを知り、これは放置できないことだと思いましたので伝えさせてください。
今後は、ご自身で起こしたことは、結果どんな状況に陥ったとしてもきちんとご自身の力で乗り越えていただきたいのです。私も川元さんも同じこのフォーラムに籍を置く身です。どんなことがあったにせよ、相手(この場合川元さん)があることだからと誰にも口外していなかったにもかかわらず、これだけ知れ渡っていることの意味、そして先々月『TOKYOポエケット』で上京した際、初対面の方に『喧嘩したんですってね』と言われた私の心情をどうかお察しください。川元さん、しかもあれは喧嘩ではなかったはずです。あなたからの一方的で執拗な誹謗中傷でした。

ご迷惑・ご心配をかけてしまった方々には私からもお詫びいたします、申し訳ありませんでした。そしてさまざまなご配慮いただいたこと、感謝いたします。ありがとうございました。
スレッドへ