お酒スレ[89]
2004 09/02 21:33
鈴木もとこ

本日も蒸し暑くも夜は涼しい北国。もう紅葉がほんのりと始まってるのだ。
健康の為に会社から6?歩いて帰ってきた。こんな日は酒が美味しいに違いない。
でもせっかく運動したんだから、軽くシードルで抑えることにするかな。
>82石川さん
北海道の地酒は、留萌の「国稀」やニセコの「二世古」あたりが辛口で旨いそうです。
(my叔父さんリサーチ)きっと油の乗ったトロやホッケの焼き魚に合うに違いない。
「地元の料理にゃ現地の酒に任しとけ」って事っしょ。泡盛にゃゴーヤチャンプルーだし。白糸さんが食べたのは沖縄名チラガーですね。これも美味しい♪
酒黒亭水雀さんの言うとおり、酒飲ますと北海道人ニコニコだわぁ。普段は愛想無い
んだけどねぇ。朴とつ(=立松和平)とは違う感じです。
さてさて、明日は週末!ビアバーへレッツゴーだ。ネグラモデロ(メキシコの黒)が
私を呼んでるぜ〜!佐々さん鳥取砂丘で酒を片手に思いっきり叫んでください。
何か美味しいお酒に出会いましたら、教えて下さいね。
スレッドへ