オトメ相談室[147]
2004 10/23 00:42
鏡文字

22が2羽の白鳥に見えるとどうして男性も書き込みが出来るのか、どうしてもわからないのが、なんだかさみしいような気がする鏡文字の娘3歳の発言。
「女の子だから、可愛いんだよ!」

そして3歳の素朴な疑問。
「男の人は、どうして泣くのを我慢するの?」
どうしてですか?どうしてなんですか?!「かっこわるい」からですか?!来月、誰か答えてやってください!

和菓子は美しい!そして、甘い!練り物とか、羊羹とか、牛皮とか、落雁とか、男の人や子供は概して嫌いなので、独り占めできるのがさらに嬉しい。虎屋の羊羹は、無人島に持っていきたいものの一つですね。でもやっぱり嫌かもなあ。羊羹はやっぱり、綺麗に切って、お茶と一緒にゆっくり食べたいものざあます。丸ごと一本かぶりつき!とか、若い頃は夢見ましたが、スイカじゃないんだから・・・と、年とともに思うようになった自分がいます。そう!和菓子には形式美が最優先です!!うまいかまずいかは、はっきり言って、二の次だ!丁寧に食べればうまいのだ!そういう心持が、物をおいしく感じさせるに違いないのだ。その−、なんていうか、スペシャル感ってのが!よくわかんないけど、熱くなってしまったけど、これはあんまり、乙女ではないな。急に恥ずかしくなってきました。どうも失礼しました。禁酒をやめていきなり酔っ払ってるから、許してねっ
スレッドへ