「そんなこんなでいい一日でした」スレッド2[77]
2008 07/16 19:38
榊 慧

今日は学校、英語のテストの一限だけで午後部活行って5時に帰ってきて5時半から三者面談。2年の最後と3年の今まで地元にすらいなかった俺が何を話せと?と思いつつ帰宅しようとスカートひらり翻し自転車に跨ろうとしてたら俺の自転車が置いてあるそばの段差にプリンになっている金髪のまあ、頭の悪そうなというか俺の学校、結構なアレだからいるんですけど、明らかに中学生ではないだろうという男性が携帯で話しつつ俺の方を凝視しており、俺も頭プリンの男性が携帯電話に向かって喋っているのを聞き取ってみたり。
「ええ?一生モンやぞ。大事にせな。」
ああ、俺は見た目だけで判断していた。そうだ。そうなんだ。誰にだって哲学はある。きっと誰かの体とかの心配のことだろう、励ましているんだろうと、その前の内容とで俺は推測した。
「やーかーら、…おー、…バカやなー。なんで繋いどかへんねん。俺にもまわせゆーたやろ。…やっぱロングやろ、ロング、おー…」

よくみればその男性のTシャツからちらりと、背中と胸と右肩にかけて掘ったのだろう刺青が見えていた。本業ではないとおもうけど。大人の世界を垣間見た一日でそんなこんなでいい一日でした。

#ごめんなさい。
スレッドへ