「そんなこんなでいい一日でした」スレッド2[70]
2008 06/15 00:49
縞田みやぎ

わりあいに近所で,とてもおおきな地震がありました。
自分の小さなアパートと小さな家庭(夫と猫)は無事でした。
自分に直接つながりのあるいくらかの人々も,無事だったようです。
画面の向こうで地形が変わっていて,画面の向こうで押し流され押しつぶされた日常があって。
自分は,ただ,たまたま生き残った側というだけなのだなと思いました。
安全な場所からのエゴ,偽善かもしれないけれど自己満足なのかもしれないけど,ああ,少しでもましになりますように,少しでもましになりますようにと,祈る。
それはたまたま生き残った側ができることなのだと思うのでした。

そんなこんなでいい一日でした。
かみさま。どうか。
スレッドへ