食べ物スレッド[418]
2006 04/16 23:49
北村 守通

トラウマといやぁ・・・


ぼかぁ・・・クエ(魚です)が怖い。
田舎が高知で、親父が市場関係の仕事だったこともあって
時々、クエの水炊き鍋とか食えたわけなんですが・・・
(今にして思えばなんて贅沢な。ほかにもマグロの腸とかは
よく食べてたなあ。茹でるときの臭いが最凶にきついんです
が。)
あるとき、そのぶっとい骨が喉に引っかかりまして・・・
何杯ご飯をのみこまされたことか。
それ以来、クエという魚は私にとってトラウマです。


しっかし!魚が手に入りづらいぞ!東京!
シラス(釜揚げちりめん)どんぶりいっぱい食いたいぞ!
ウツボのタタキ食べたいぞ!
スレッドへ