食べ物スレッド[417]
2006 04/16 16:52
佐々宝砂

よく考えたら、私の香料嫌いもトラウマ。

ちっちゃいころ、おそらく幼稚園のころ、どうしてそんなもん見たのかわからないけど
(たぶん親がその手の活動をしていたせいだと思うのだけど)
ダイオキシンとPCBとそのほかいろいろの化学物質が人間にどーゆー影響を及ぼすかと
いう恐ろしいフィルム(16ミリだったような、あるいはスライドか)をみた。
かなりびびった私は、人工的な物質が怖くなった。
プラスチックのコップで水を飲むのさえ怖かった(ガラスなら怖くなかった)。
人工ナントカと食べ物の説明にあるととても怖くて、
信じてもらえるかわかんないけどあるいは私の気のせいかもしれないけど、
保存料、漂白剤、人工的な香料、甘味料が嗅ぎ分けられるようになった。
中学でるまでほんとに人工ナントカな食べ物を食べなかった。

高校生になってからだんだん慣れて食べられるようになっていったけど、
いまも甘い匂いの香料はとてもにがて。sage
スレッドへ