音楽スレッド[139]
07/09 01:07
ピッピ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/MWDB1HXJNWLL/
再びいじってもらうアマゾンリスト。今回は買いたいCD洋楽編。
Yellowcard早く買いたい!

SUPER BUTTER DOGは少ししか聴いたことないや。あんまり印象に残ってない。
アーティストの日記は、読んだことないかも。

新しい話題提供ということで。
ジャパハリネットが好きです。
メジャーに出てきて、少し丸くなったかな、と思う。
インディーズアルバムはちょっとカッコつけてた感があるなぁ、と思ってたけど、
それでもかなりいい楽曲だったと思います。
そして「蹴り上げた坂道」は、やっぱり期待を裏切らなかった出来になったと思います。
くぅぅ。好きな声だ。

バンプ。
リストの一番上にものっけましたが、バンプは「THE LIVING DEAD」が一番好き。
「FLAME VEIN」は音質に難あり、「jupiter」は大人しくなっちゃったかな。
歌詞の脂の乗り具合なんかも、「THE LIVING DEAD」が一番良かったと思います。
好きな曲は「K」。バンプの中でも1,2の名曲。
最近気になっている曲が「メロディーフラッグ」。感情込めて歌うと泣ける。

スピッツ。
最近「三日月ロック」を聴き返しています。
「けもの道」がこんなにいい曲だとは知らなかった。
この衝撃は「仲良し」を初めて聴いた時以来。
サビだけで本当にイイトコまでイける。昇天。
久し振りに草野氏の実力を感じた。

アジカン。
最近出すマキシがCCCDなので、ずっと「君繋ファイブエム」を聴いている。
「君という花」、最初はあまり好きじゃなかったけど、
最近その名曲っぷりに浸りつつある。やっぱり、サビの導入部が素敵。

とまぁ、好き勝手に話してみた。
スレッドへ