音楽スレッド[131]
07/08 14:05
nm6

>129,130 最果さんピッピさん
そうそう、『アンテナ』で復活なのです。くるり。
ぜひ聴いてみてくださいな。
ちなみにキセルの兄(兄弟ユニットです)はくるりと大学のサークルで同期で、
一緒にツアーを回ったりもしていました。『近未来』もものすごく良いですが、
最新作『窓に地球』はやばいです。久々にライブ行きました。

えーと。他の方にも入ってきてもらえるように、適当に話題散らしてみます。
キセルつながりでいくと、この前のツアーで一緒に演奏してた
ムースヒル、エマーソン北村もそれぞれいいです。
ムースヒルは、NAOMI&GOROの伊藤ゴローさんのソロプロジェクトでほぼギター一本。よく眠れます。
http://www.moosehill.jp/
エマーソンさんは、なんか、とにかく面白いです。踊れる子供の音楽みたいな感じ。
http://www.ne.jp/asahi/gomez/nakajo/emerson/

で、エマーソンといえばやっぱりキース・エマーソンでEL&Pなわけで、
ぼくはその辺でELT(当然、エヴリリトルシングなわけですが)という
単語を聞くとつい「展覧会の絵」のイントロが流れてきてしまうわけなのです。

もうひとつ。
ミュージシャンのサイトというのは、普通はものすごいファンでもない限り
あんまりチェックしないものだと思うのですが、ぼくはあんまり面白いので
菊池成孔の日記だけはつい読んでしまうクチです(多分ぼくだけではなく、
同じような人はたくさんいると思いますが)。
http://park10.wakwak.com/%7Ekikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi
みなさん、そういうサイトってありますか?

マイス・パレードとHIMが来日すると聞いて行こうか迷う日々です。
http://www.bounce.com/news/daily.php/3636/headlineclick
そんな感じで。
スレッドへ