音楽スレッド[130]
07/08 13:31
ピッピ

>127 最果タヒ氏

そうですねぇ。くるりから入るのは、どうかと。
くるりが京都らしいというのは、すごくわかります。
なんとなく、薄味。勿論、それが美味しい、ということ。
ただくるりには、薄味なりの説得力が、もう少し欲しいところ。

王道ですか!
ゆら帝は友達にMDを作ってもらったころがあるんだけど、アーユーラーだったかなぁ…。
その中の曲が、なんというか、おどろおどろしくて、あんまり肌に合わなかった記憶があるんですが、
あそこらへんが濃厚なものでしょうか。

友達にPE'Z好きがいて、ピッピもぼちぼち聴いているワケですが、
たまーにノレる曲がある程度で、あーゆーのは基本的に聞き流してしまう方で、
と、これではPE'Z話になってしまうw
と言う訳で、ヒイズミ氏のことは知らなくはなかったんですが、
まさか椎名氏と競演するとわ…。
キーボードはバンドの中でも結構重要視する楽器なので、楽しみです。
東京事変はどうなるんだろうなぁ…。

椎名氏の中で一番好きな曲は「月に負け犬」(in「勝訴ストリップ」)だと思いますが、
このアルバム自体には1枚目ほどのインパクトがなくなりましたね。
多分それは今回の「加爾基〜」に繋げるためのワンステップだったのではないでしょうか。
ピッピは、加爾基はCCCDということで、今のところは見送っています。
あとは発育ステータスかな。
グリコゲンとDVDが同時発売されましたが、ピッピは未だに発育しか持ってません。

>128 nm6さん
「近未来」だけ持っています。あのアルバムは凄いですね。
キセルって、あんまり注目したことのないアーティストだったのですが、
フュージョンなのかな?かなり変な音(笑)で素敵です。

くるりのアルバムは、
「TEAM ROCK」と「THE WORLD IS MINE」が
「さよならストレンジャー」に見劣りするなぁ、と思ってから聴いてません。
「アンテナ」、聴いてみようかなぁ。

アルバムは、ピッピは
ファースト:セカンド:それ以降=3:4:3
くらいかなぁ。結構セカンドが好きだったりしますね。
スレッドへ