ゲームスレ[249]
2006 04/11 22:26
こもん

ロックマンはすごく楽しかったなあ。
魔界村も楽しかったなあ。
アーケードでやったら、お金がいくらあっても足りないですね…。
「ロックマン1」は、敵キャラを全体倒して、ワイリーステージ(?)にようやく
到達した喜びにコントローラーをもったまま万歳をしたらバグってしまって、
パスワードがない「1」だから、
ものすごく凹んだという苦い思い出があります。
「ロックマン2」は、ワイリーステージの4番目のボス、なんとかボムじゃないと倒せないボスで、
詰め将棋の要領で頭を使わないと攻略できないそのボスで苦戦しているあいだに、
姉に先を越されて、ふてくされて放棄しました。
わたしが初めてクリアしたのは「ロックマン3」からです。
リアルタイムでプレイした世代ではないですけれど、ロックマンにはかなり鍛えられました。
わたしが初めてやったゲームは、まだまだ分厚かった頃のゲームボーイで出た「星のカービィ」です。
あと、「スーパードンキーコング」の当時としては素晴らしかったグラフィックに、男の子たちといっしょに「すげーすげー」とバカ騒ぎして、
キャラクターの動きにいちいち感嘆していました。
あと、「ヨッシーアイランド」は、いまでも好きなゲームです。
でも基本的には、RPGばっかりやってました。
プレステでは、ホラーゲームにのめりこみました。
スレッドへ