東方見聞録(旧新撰組)[26]
2007 07/12 12:04
渦巻二三五

しつこくつづき。
あと、たとえばの話。
ここ、恋愛詩多いですけど、
それ読んでも、中学生が綴ったものか、酸いも甘いも噛み分けた壮年が綴ったものか、わからないんです。
わからなくなっているんです。
手練手管の中学生も中にはいるかもしれませんが、私みたいな熟女が(笑 中学生の恋愛詩を、それと知らずに自分の「読み」を重ねるのは、なんというかむごいというか、滑稽というか、そんなことになりはしないかと、ふと考えてしまうんです。
いや、そんなことお構いなしにやればいい、という心の声もするんですけど、「正体」知れない人の、というか、「正体」隠そうとしている人の詩というのは、ほんと読みにくいものだなぁと、私は思うんですが、みなさん、どうですか?
スレッドへ