夢を見たら書き込むスレ2[669]
2016 12/19 11:03
水菜

#夢なのだが、奇妙だったのでひとつ

私が、目を覚ますと日本人形が整然と左横に並んでいた。ベッドの位置が違うが、昔、実家で子供部屋となっていた部屋だと私は、何故か思った。右横には、大きな窓がある。半覚醒状態の頭で左横の日本人形は、母が雛人形の代わりに並べたのだと思う。きっと結婚を早くさせたい母の変な呪いなのだ(母ならやりかねない)私は、半覚醒のまま、何とか、母に連絡を取らなければと思う。何故か、携帯の液晶画面は真っ暗で、私は、電気をつけなければ電話が出来ないと思い、真ん中付近にある電灯の紐を引っ張る。紐の先には何故か大きな裁ちばさみが括り付けられていて、ゾッとした私は、昔、良く傍にいた黒い熊の縫いぐるみの後ろにハサミを隠した。熊の縫いぐるみは、勉強机に置かれている。私は、いつの間にか小さな子供の頃となっている。母に連絡をとりたいのに電気はついてはくれない。窓から青白い月の光が入り足元の日本人形の髪を照らしている。私は、まだうとうとしたままに、窓の外からガヤガヤした男性の団体?の声を聴く。(先祖様の里帰りだわ)私は、そう思い、父と母は、まだ帰って来ないのかしらと思っている。
#目が覚めて、意味不明な夢にひどく変な感覚になりました。
スレッドへ